中3生 学習説明会

中3生 第4回学習説明会

日頃よりアオバゼミナールの教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
高校入試まで、いよいよ残り約3か月となりました。これからは、これまで積み重ねてきた学習の成果を確かな得点力へと結びつけ、志望校合格に向けて総仕上げを行う大切な時期となります。
そこで、今後の入試に向けた学習の進め方や受験対策、冬期講習の指導方針について、下記のとおり学習説明会を開催いたします。
特に冬休みは、苦手分野の克服と実戦力の強化を図る重要な期間です。今回の説明会では、冬期講習から入試直前までの学習の取り組みについても詳しくご説明いたします。
生徒の皆さんが自信を持って入試本番に臨めるよう、保護者の皆様とともに、今後の学習の方向性を共有する機会にしたいと考えております。
ご多用の折とは存じますが、ぜひ生徒・保護者ご一緒にご参加くださいますよう、ご案内申し上げます。

日程

・日 程 2026年11月28日(土)
・時 間 19:30~21:00
・対 象 中3生の生徒様と保護者様
・会 場 山形テルサ 3階 研修室A
・参加費 無料

主な内容

①入試までの流れと志望校合格へ向けた対策
② 高校生の学習と目標
③ 冬期講習について
④ 各教科担当より今伝えたいこと

お申し込み方法

・生徒のみなさまに配布するプリントに申込書がついておりますので、必要事項をご記入の上、教室までご提出ください。
・Webからのお申込みも受け付けております。

お申込みはこちらから

会場地図

アオバゼミナール

お問い合わせ

外観

受付時間

月・火・木・金・土:10時~22時
水・日:休塾日

本部教室:023-645-6565

PAGE TOP