新型コロナウィルス感染症拡大防止についての取り組み

  アオバゼミナールでは、お子様の安全と健康を守るために、新型コロナウィルスの感染防止および感染拡大防止対策を行っております。職員一同感染防止に細心の注意を払い、可能な限り普段と変わらない学習環境を提供できるよう最善を尽くしてまいります。ご家庭におきましても、感染症対策に努めていただきますよう、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い致します。
 

1.職員の取り組み

①出勤前は検温および健康チェックをしています。
②教室内ではマスクを着用して指導を行います。
③不要不急の外出や他県への移動を自粛しています。
 

2.生徒様・保護者様へのお願い

【検温および健康チェック】
 ・通塾前に検温していただき、37.0度以上の方は通塾をお控えください。
 ・発熱、咳、のどの痛みなどの風邪症状や、強いだるさ等がある場合は、通塾をお控えください。
【消毒】カウンターにアルコール消毒液を設置しているので、手洗い・手指の消毒をしてから教室にお入りください。
【マスクの着用】マスク不足の中ですがご協力をお願いします。
【飲料水】各自ご持参ください。感染拡大防止のため供用の飲料水の設置は廃止させていただきます。
【手洗い、うがい、咳エチケット】励行をお願いします。
 

3. 教室においての取り組み

①「三密」を防ぐための取り組みを行っています。
 ・各教室は対面式を避けた机配置にしています。
 ・こまめに換気消毒を行います。
 ・授業は、人数と時間を分散して行います。時間変更をお願いする場合もありますことをご了承ください。
 ・集団指導は、机、座席間の距離は前後左右とも余裕を設けたうえで、少人数で行います。
 ・個別指導は、生徒との間隔を空けるため、講師は立って指導いたします。
うがい薬を設置しています。必要に応じてご利用ください。
③ほとんどの学生講師を自宅待機とし、職員と社会人講師中心の授業を行っています。
 

※2020/4/22(水)時点での対応になります。今後の状況に合わせて、柔軟に対応してまいりますので、よろしくお願いいたします。

アオバゼミナール

お問い合わせ

外観

受付時間

月~土曜日 :10時~22時
日曜日   :13時~19時

双葉本部教室:023-645-6565
南原教室  :023-635-0059

PAGE TOP